ブログ・生活の様々

台湾の新竹市にある新苑庭園大飯店に宿泊してきた!食事はどう?周辺はどう?

台湾の新竹市にある新苑庭園大飯店,周辺、食事

台湾の新苑庭園大飯店(ホテル)に宿泊してきた。

旅行や出張などお泊りの立候補として良いかと思います。

施設のすべては清潔で、ゆっくり休める環境が整っています。

周辺はコンビニや食事場所が多く、新竹駅徒歩5分でとても便利です。

 

僕、行ったときは2月でした。

2月台湾の気温

直近3年の台湾の2月の平均気温

最高21度、最低11度です。

当時はスーツ(ワイシャツ)を着ていました。

寒くなく昼頃少し熱いくらいでした。

このリンクから台湾の天気予報が見れます。

是非活用してみてください。

 

新苑庭園大飯店の基本情報

位置

このホテルは台湾の新竹市にあります。ホテルの最寄り駅(新竹駅)徒歩5分程度です。

部屋

部屋の大きさは18㎡~30㎡までになります。

僕は泊ったのが一番小さいスタンダードルーム部屋18㎡です。

一人で十分です。

施設

ミーティングルーム

8人くらいは入れる部屋で、利用した場合はサービスカウンターに声をかければ利用可能です。(条件付き・利用料は無料)

セルフカフェバー

僕は利用してなかったが、コピー好きな方は是非お試しください。

フィットネスルーム

夕食後・寝る前に少し汗をかけて気持ち良く眠れます。

利用料は無料です。

コインランドリー

洗濯・乾燥可能なコインランドリーがあるのでたくさんの着替えは不要です。

周辺

護城河親水公園

ホテルのすぐ横にあります。徒歩1~2分です。

至る所にベンチがあり、疲れたら即時休憩を取れます。

周りたくさん食事取れる場所がありあります。

すぐ近くにあるので、朝散歩してみました。

人が少なく、空気もいいです。

仕事がなければ朝ここでのんびりしたくなります。

もし台湾の食事は口に合わないのであれば、ホテルすぐ近くに日本ラーメンもありますよ。

他の店もたくさんあるので、夜間の食事は困らないです。

ワンタン麵って最高です。

ホテルから徒歩5分の所にKFCもありますよ!

東門城

ホテルから徒歩5分くらいに到着

建築の歴史が長いみたいです。

中華風!夜になるともっと綺麗に見えるでしょう!

新竹都城隍廟

ホテルから徒歩6~10分未満です。

ここで台湾の名物のビーフンや魚団子スープなどが食べられます。屋台は20か所くらい、もっとあるかも!

ホテルからコンビニまで徒歩1分未満

ホテルの手前はファミリーマートがあります。

1分もかかりません。

その他

ホテルの朝食

ホテルの朝食はバイキングになります。

日本人のお客様が多い原因かとうかは分かりませんが、料理はとても口に合います。

同僚もここのホテルの朝食を褒めましたよ!

宿泊の感想

非常に満足でした。

ホテル全体は清潔であり、サービス全体も良いです。

出張であれば基本交通はタクシーなので、サービスカウンターにお願いすれば決まった時間に来ます。

旅行の場合でもホテルから新竹駅まで近いし不便なことはないと思います。

日本人の利用者が多いみたいです。

ホテルは日本語専用ホームページあるので良ければどうぞ。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA