ブログ・生活の様々

【用意すべき物】PICA富士吉田のCAMPスタートパックplanを体験してきた。

先日、PICA富士吉田へ行ってきました。

初めてのキャンプでとても楽しかったです。

この記事はPICA富士吉田のCAMPスタートパックplanについて紹介したいと思います。

このplanは初めてのファミリーキャンプを応援するためのPlanになります。

ですのでもしあなたはキャンプに行ったことないなら、是非こちらのplanを一度利用してみてください。

 

ここにボックスタイトルを入力

全て3サイトあります。1名~4名まで利用可能

ソロ:1名

デュオ:2名

ファミリー:4名

広さ:40~50平米

車は1台、テントの横に駐車です。

※冬季はクローズ、利用期間:2023年6月17日~10月30日まで

※除外日:8月5日~15日

プランのセット内容を紹介します。

まずソロ・デュオのセット内容になります。

 

ファミリー

画像参照:PICA富士吉田公式サイト

テント実物は画像通りになります。

今回私がファミリーplanを利用しました。

セット内容を見て実際PICA公式サイトでレンタル品を確認しました。

PICA CAMPスタートパックセット内容から気になった点(不安な点)

以下はそれぞれ気になった点を説明します。

PICA CAMPスタートパックセット ツーバーナーコンロ(ガス)燃料は自分で用意すべきか

 

PICA CAMPスタートパックセット ガソリンランタン(ガソリン)燃料は自分で用意すべきか

 

まずはガスとガソリンは自分で準備すべきかはきになりますよね。ガスは一般のスーパーで買えばよいと思いますが、ガソリンはどうなるの?

キャンプ場で購入すればよいと思ったが、燃料残したら処理するのが面倒くさいし、次回使えばいいと思っても、いつになるのかわからないし。

PICA CAMPスタートパックセット 水入れ・調理用具などは自分で用意すべきか

なるべくお金かからない作戦で、家庭の鍋や調理用具を持って行きました。

水入れも100均で(容量10L)購入しました。

PICA CAMPスタートパックセット BBQ用の網は自分で用意すべきか

BBQする予定なので、網も100均で購入しました。

サイズはどうするのも事前にいろいろ調べて見ました。

PICAレンタル品一覧では焚火台のサイズは書いておりません。

そこから同じような焚火台をネットで調べて、多分これだろうな感じで網を購入しました。

そ~そ、その前にBBQどうやってやるのも調べました。そもそも焚火台はBBQできるの?

とにかくいろいろ調べましたね。

 

PICA CAMPスタートパックセット内容補足

それでは気になった点につて実際どうなるの。

全部あり、自分で用意する必要はありませんでした。

ガス(2本)もガソリン(入れ済み)も付いています。

調理用具の鍋や包丁やまな板、水入れもあります。

網もありました。

 

PICA CAMPスタートパック 自分が用意すべき内容

・100均の万能火ハサミ、レンタルも可能です。(私が買ったのでレンタルの場合は有料かどうか、わかりません。)

・タオル、洗面用具など

・BBQやる場合はBBQ串や焼肉トングなど

・革手袋(なくてもいいけど)、セットに手袋が付いていますが熱に弱いですよね。やけど防止の観点で革手袋があった方が良いと思います。

・ライト

キャンプ場は2つライト用意してくれますが、もう一つあった方が良いです。これも100均で購入すればいいです。(夜になると真っ暗です。トイレ行くときなどで使用。)

・虫対策も忘れないでくださいね。

・炭や焚火台用の木もキャンプ場で購入可能です。

 

まとめ

初めてキャンプ(※テント)を体験したい方、ご家族、このCAMPスタートパックおすすめです。

必要な内容ほぼ全部付いています。

テントの組み立て苦手な方、やり方分からない方でも大丈夫です。

サポートサービスがあります。(有料)

直近もう一度行きたいという気持ちです。

ここまで見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA