ブログ・生活の様々

アップル新製品Apple Watch 9購入決定!健康管理の新たな一歩

こんにちは、皆さん。2023年9月12日午前2時に開催されたAppleの新製品発表会で、私たちの待ちに待った瞬間がついに訪れました。

早速、新製品の中でも注目の一つであるApple Watch 9について詳しくご紹介いたします。

発売日は、9月22日ですので、数日後に手に入れることができることを楽しみにしてください。

Apple watch series 9の新機能紹介

(画像参照:Apple公式サイト)

直観的な速さ

Apple Watch Series 9は、新しいチップS9の搭載、以前のバージョンに比べてさらに高速に動作することが期待できそうです。

デバイスを振らずに操作可能

デバイスを振ることなく、指先でのダブルタップで電話に出たり、通知を開いたり、音楽を再生停止したりできるようになります。操作が一層スムーズになり、使い勝手が向上します。この新機能はまさに魔法のようです。

ディスプレイの明るさが2倍になる

ディスプレイの明るさが2倍に向上、情報がより鮮明に表示され、視認性が向上。

デフォルト画面がより魅力になる

ほぼ全てのアプリが再設計され、デフォルト画面がより魅力的になりました。これにより、必要な情報を迅速にチェックできるようになるでしょう。

クリーンエネルギー素材、appleが作った初めてのカーボンニュートラルな製品

Appleは、2030年までにすべての製品をカーボンニュートラルにする計画を発表しました。Apple Watch 9は、その第一歩としてクリーンエネルギー素材を使用しています。

以上がApple Watch 9の主な新機能です。

しかし、私の話はここで終わりません。

以前からApple Watch 1を愛用してきた私が、なぜ今回Apple Watch 9を購入することを決意したのか、その理由を共有したいと思います。

apple watch1を使って私のいろいろ(今回購入決定)

私はapple watch1を使いました。そしてhuaweiのapple watch,xiaomi bandを使った経験があります。

huawei watchやxiaomi bandもクオリティが高くなっていると思いますが、やはりapple watchが欲しいのが事実です。

今までずっと心電図の機能が欲しいかったです。

理由は健康診断で毎年不整脈と言われているからです。

緊張するから結果に影響したのかなと思いながら、心電図の機能が欲しです。

更に新商品の中にこの機能に私の興味が引かれました。

それは心の状態を記録する機能です。毎日の感情面はどうなっていることをチェックできる機能見たいです。

本当に毎日チェックするの、過去のデータ見て役に立つの?

と思うかもしれないですが、

やはり毎日の心の状態をチェックして、見直しすることで、より健康的に心強い人間になりたいです。

成功な人や立派なビジネスMANでは、やはり心強い人間です。自分の感情をコントロールできる人間だと思います。

ですので(成功な人、立派なビジネスMAN)をなるために心のチェック機能が必要だと思います。したがって、今回の購入を決意しました。

私は30代半端ですがやはり健康は何により大事です。

apple watchを購入して自分の健康に投資すると考えれば買わない理由がなくなります。

皆さんも自分の健康管理を大事にしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA